カメラ女子になりたい初心者ブログ

可愛い衣装がネットなら安い!おうちでフォトスタジオ風に撮ると楽しいよ





 

赤ちゃんが産まれて2ヶ月!

ずっとやりたかった写真を撮ってみましたよ~~!

 

 

f:id:babykubi:20171231204511j:plain

 

おうちでフォトスタジオごっこです!

 

そのままですが、フォトスタジオで写真を撮ると高いので、家でそれっぽい写真を撮っちゃおう!という感じです(´ω`*)

上の子のときにもやっていて、衣装はそのときの使いまわしです。

 

おうちでフォトスタジオごっこのメリット

衣装も1000円くらいで買えますし、家にいながらそれっぽい写真が撮れて、なかなか楽しいんですよね。

 

今回、着たのはミニーちゃん風衣装と、人魚姫風の衣装。

 

f:id:babykubi:20171231205210j:plain

f:id:babykubi:20171231205216j:plain

 

楽しかった…!!

 

ミニーちゃん風の衣装

f:id:babykubi:20171231205305j:plain

 

人魚姫もミニーちゃん風も、毛糸で編んでできています。

結構作りは雑ですが、写真を撮る分にはほとんど気にならないですね。

 

内容は、

  • ミニーちゃん風ぼうし
  • スカート
  • パンツ
  • くつ

以上の4点です。

 

スカート部分はひもで縮めて調整可能ですが、生後2か月5kgの娘でも結構大きめでした。

おしりの部分にしっぽがあるので、おすわりができるようになってから撮るともっと可愛いと思います。

 

上の娘のときも買ったのがおすわりできる頃で、生後6~7ヶ月くらいでしたが、余裕で着れました。

 

f:id:babykubi:20171231205538j:plain

 

ぼうしも長さが長かったので、一度折り返してかぶせています。

機嫌がいいタイミングを狙ったのでニッコニコです。

 

ただ撮影時期が冬なので、しっかり暖房を入れて、撮影時間は短めにしています。

 

 ↑1000円前後で買えるのでめちゃくちゃ安いです。

写真撮る用なら十分!

 

人魚姫風の衣装

f:id:babykubi:20171231205210j:plain
 

そして、人魚姫風の衣装には

  • カチューシャ
  • ブラ?
  • しっぽ

がついてきます!

 

しっぽはスポッと入れるだけ。

生後2か月でも結構足が動かせるようになっているので、脱げたらまた着せつつ写真を撮る感じですね。

 

f:id:babykubi:20171231215327j:plain

 

カチューシャもブラも可愛いです。

 

ちなみにミニーちゃん風も人魚姫風も、神奈川県にある某フォトスタジオで実際に使われています。

 

可愛い衣装がネットなら安い!おうちでフォトスタジオ風に撮ると楽しいよ まとめ

f:id:babykubi:20171231205210j:plain
f:id:babykubi:20171231205538j:plain

 

赤ちゃんの頃の写真ってたくさん残しておきたくても、出かけるのも大変ですし、写真を撮るときに機嫌がいいか気にしなきゃいけないのもネックなんですよね。

 

やっぱりプロが撮ってくれる写真も素敵ですが、赤ちゃんの機嫌がいいタイミングでママが撮った写真って思い出にもなると思うんですよ!

 

ネットではウサギや、犬、恐竜、青むしなどなど、いろんなコスチュームが安く売られています。

コストをあまりかけずに楽しめますので、よかったらやってみてくださいねー(`・ω・´)!