カメラ女子になりたい初心者ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

今応募できる!家族や子どもが被写体のフォトコン2つを紹介

さすがに更新しなさすぎっ!ということで、サクッと更新( ˘ω˘ ) 家族や子どもを撮った写真が対象のフォトコンテストが2つ開催中なのでシェアしておきます。 明治安田生命のマイハピネスフォトコンテスト マイハピネス フォトコンテスト - TOP - まず1つめ…

【銀塩写真】vivipriで結婚式のフォトブックを作ったら…すごかった…!

ちょうど七五三のフォトブックも作るし、二人目産まれちゃったらしばらく動けないし。ってことで、ずっと作りたかった結婚式のフォトブックを作ってみました! きちんと作りたかったこともあって、ずっと先延ばしにしていて、結婚式から3年経っていました。 …

canon 80d ダブルズームキットを購入!あわせて買ったアクセサリーまとめ

ちょっと前に「canon EOS 80d ダブルズームキット」を購入しました。 レビューはおいおいしていくとして、あわせて買った便利なアクセサリーをまとめています。 ちなみにもともと「canon EOS kiss X7」ユーザーですが、今のところ両方とも併用して使っていく…

パンケーキレンズ「EF-S24mm F2.8 STM」と「インダスター61」を持って菜の花畑へ

横浜の三ツ境にある「追分市民の森」で菜の花畑を見に、ピクニックへ行ってきました! 今回はなんと、 お弁当 ビデオカメラ 一眼レフ 替えのレンズ 三脚 を持って行ってきました。 本当めちゃくちゃ重いし大荷物でした…。

湘南の新江ノ島水族館の紹介をしながら写真を撮るコツを覚書してみる

12月頃に湘南にある新江ノ島水族館に行ってきました! 江ノ水には行ったことがあっても、一眼レフを買ってからは初めてです。 というわけで、カメラの練習も兼ねて、がしがし写真を撮ってきました! 撮りつつ「ああ、こうやって撮ったほうが綺麗に撮れるんだ…