カメラ女子になりたい初心者ブログ

ebayで買った安いレンズペンの感想





 

ebayで安く買ったレンズペンの感想です!

 

買ったレンズペンはこちら!今日の値段で99円!

 

www.ebay.com

 

本当ebayってこういう消耗品まで安いからビックリですよね。99円で送料も込みなんですよ。どこで利益とってるんだろう…

 

 

実際に届いたレンズペンがこちら。

 

f:id:babykubi:20160311184148j:plain

 

赤いレバーをスライドさせるとブラシが出てきます。

 

 

f:id:babykubi:20160311184241j:plain

 

よくある安い絵筆のような感触でした。

 

 

f:id:babykubi:20160311184320j:plain

 

チクチクするほどでもなく柔らかいです。カメラのお手入れグッズってきちんと買うと結構な金額になっちゃうけど、私はこんなもんで十分かなあ。なかなか優秀ですよ。

 

 

f:id:babykubi:20160311184446j:plain

 

反対のキャップを開けるとスポンジ。特に液が付いているわけでもなく、普通のスポンジが付いていました。

 

ちょっと触っているとスポンジが取れたのですが、代わりにベロアのような生地が出てきました。

このスポンジは緩衝材代わりで取って使うのかな?説明書もないし、あったとしても読めないので分かりませんが、ちょっと様子見て使おうと思います。

 

スポンジ付けて使うものなら両面テープで止めよう。

 

f:id:babykubi:20160311184504j:plain

 

これでレンズをきゅきゅっとします。小さいところでも拭きやすいです。

コンデジのレンズもこれで掃除しよう。細かいところが掃除しやすいのは嬉しいですよね。

 

 

一番いいのはHAKUBAのレンズペンです

液も付いているので、頑固な指紋汚れもみるみるうちに落ちます。

 

 

1本1600円。欲しいけどちょっと高い。

 

私はまだそこまでのヘビーユーザーではなく、使っても短時間で室内中心なので、とりあえず100円のレンズペンで十分かなあというところ。

 

指紋汚れも眼鏡拭きのようなマルチクリーナーで落ちますしね。

ホコリ避けに関しても、100円ショップで売っている化粧品用の筆でも十分だそうです。安く済ませるものは安く済ませとこきたいですね。

 

ebayのやっすいレンズペンだと100円でスポンジ部分まで付いて、持ち運びもしやすいので使いやすいと思います。

なるべくお金をかけずにカメラグッズを揃えたいという方にはおすすめですね。100円にしてはなかなかのクオリティでした!

 

あとは布とレンズクリップも注文しているので、また届いたらレポートします!

 

 

他に気になっているもの

我が家は湿気がすごいのでドライボックスも気になっています。

 

 

サイズが2種類あるのですが、頻繁に出し入れする人は小さいボックスで小分けして使うほうが、使わないボックスは閉めたままにできるので、湿度を一定に保ちやすいそうです。

 

さすがにいらないかなぁと思いつつ、カビて後悔するのも嫌なので一カ月くらい気になっています。

 

 

あとはやっぱりレンズの持ち歩きに便利なインナーボックスですかね。

 これにレンズやカメラを入れれば、どのバッグでも使えます。

カメラ用のバッグを買うよりも使い勝手がいいかなあと思っています。カメラバッグも可愛くてほしいんですけどね。

 

他に娘の水筒とかオムツも持ち歩くから荷物が多い主婦には無理なんだなあ。

 

 

他にもこんなグッズも買ってみました。

photo-make.hatenablog.com