カメラ女子になりたい初心者ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【物撮り】柄入りのクロスを使ってちょっとアクセントを加えて撮影してみた





スポンサードリンク


 

いろいろコスメとか撮っていくと、マンネリしてくるんですよね。。

 

同じランチョンマットとか、同じ花とか、同じ構図とか。。。

見てるほうはそんなに気にしてないと思うんですけど、私が飽きる。。

 

という訳で、ずっとやってみたかった柄ものを使った物撮りを試してみましたよ~!

 

 

babykubi.com

 

ここでも使っている、緑のランチョンマットがヘビロテです。

 

f:id:babykubi:20160829183214j:plain

 

丸い形なので、ちょっとだけ左上がはみ出てますよね。

全部緑だと重そうなので、そこが抜け感でいいかなあと勝手に思ってます。

 

(でもこれいろいろ置きすぎでごちゃごちゃしてる;;)

 

あとは、カラコンの紹介記事。

 

babykubi.com

 

f:id:babykubi:20160829183315j:plain

 

これサムネはダイソーのフェルトコースターを使ってます。

 

結局記事見ると、さっきの丸い形のランチョンマット使ってるんですけどね。私が緑が好きというのもありますが、やっぱり使いやすい分、使うので飽きちゃうんですよね。

 

 

ブログの全体がパステルピンク系なので、緑を使うと補色で目立っていいかな~というのはあるんですけどね。

 

 

 

 

↑ちなみにここで買いました。他にもベージュも持ってます。

ラウンドのランチョンマットは、パスタとか丼とか、ワンプレート系の食事のときに使うと可愛いです(*´ω`*)

 

料理系の記事をあげるときにも使いやすくて、お気に入りです。

 

写真用だけでなく、普段も使えるのでランチョンマットは個人的に超おすすめ!

 

ここのお店、箸置きとか食器とか、インテリア雑貨もクセがあって可愛いものが多いので、大好きです(*´ω`*)♡

しかもプチプラ。神かよ?

 

 

 

 

でもまぁ、単色だったり小物を添えるのにも飽きてきたので、ずっとやりたかった柄ものを投入してみることにしました。

 

babykubi.com

 

それがこれ↑

 

f:id:babykubi:20160829183647j:plain

 

パッケージがかなりシンプルだったので、そういう時は、下に敷くものを柄ものにしてもいいかなぁ~と思っています。

絵がどうしても地味になってしまう気がして;;

 

 

ちなみにこれはキャンドゥで買ったペーパーナプキンです。

 

f:id:babykubi:20160829183742j:plain

 

ブルーのランダムタイルが爽やかで綺麗。

ホワイトや、ブルー系だけでなく、イエロー、エメラルドグリーン系とも合いそう。

 

大体この模様に入っている色なら合うので意外と使い勝手はいいはず。

 

f:id:babykubi:20160829183926j:plain

 

クラフト用らしく、専用のノリを買うと、いろいろ作れるみたいです。

左の写真だと石鹸に貼ってるけど手は洗えるのかな??

 

同じ柄だけですが、10枚入って100円なので、ちょっと試すのにもいいかなあと思います。

 

ただ、やっぱりテーブルクロスなので折り目が気になりますね~

 

f:id:babykubi:20160829184013j:plain

 

これもよく見ると線入ってますしね;;

 

f:id:babykubi:20160829183647j:plain

 

反対に折ったり、折り目をなでれば多少は目立たなくなりました。

 

↑こんな風に全面に使ってもいいですし、

 

↓こんな風に途切れてもいいかなと思います。(線入ってるけど;;)

 

f:id:babykubi:20160829184140j:plain

 

 

折り目が気になるけど、パッケージがシンプルなものだと、これくらいアクセントがあってもいいのかなあという気がしています。

 

なんか手頃でいい感じのものがあればいいんですけどね。

柄ものはインパクトある分、何度も使いまわししにくくなると思うんですよ。

 

やっぱり画材屋のクラフトペーパーとか包装紙がいいのかな?

 

ひとまず柄と合わせてもいい感じというのが分かったので、またいろいろ試していきたいと思います!(`・ω・´)

広告を非表示にする
スポンサードリンク