カメラ女子になりたい初心者ブログ

今応募できる!家族や子どもが被写体のフォトコン2つを紹介





 

さすがに更新しなさすぎっ!ということで、サクッと更新( ˘ω˘ )

家族や子どもを撮った写真が対象のフォトコンテストが2つ開催中なのでシェアしておきます。

 

明治安田生命のマイハピネスフォトコンテスト

マイハピネス フォトコンテスト - TOP -

 

まず1つめは、マイハピネスフォトコンテスト。

小田和正さんの歌でおなじみの明治安田生命のCMに使われるかも!なフォトコンです。

 

応募規定から抜粋すると、

 

  • 家族、恋人、友人、人間と動物など、2人以上を撮影した写真でご応募ください。
  • ひとり15点まで応募できます。

 

とのこと。

応募締め切りは2018/1/31まで。

 

ソニー教育財団の「科学する心を見つけよう」フォトコンテスト

フォトコンテスト | 公益財団法人 ソニー教育財団

 

こちらは「科学する心」がテーマのフォトコンテストで、0歳~6歳までの子どもが被写体の写真が対象です。

 

  • 応募作品は一点のみ
  • 締め切りは2018/2/28まで

 

どちらのコンテストもデータでネット上から応募できるので参加しやすくていいですね。

入賞すると明治安田生命のフォトコンは旅行券、ソニー教育財団のほうはソニー製のカメラなどが賞品で頂けます。

 

ちなみに私は子どもが産まれてから毎年応募していますが、掠りもせず…。

夢を見るのが楽しいからいいんですけどね(´-ω-`)

 

どちらもテーマ的に応募しやすいと思うので、せっかくなら参加してみてはいかがでしょうか??