カメラ女子になりたい初心者ブログ

キットレンズでここまで撮れる!桜や菜の花、いちご狩りの写真 





 

春になって、でかけるのが気持ち良くなってきましたね。

いろんな写真を撮ってきたので、ぽつぽつ載せていきます。

 

ちなみに撮った写真は全て、

 

こちらのkiss X7で撮影しています。 

 

 

 

このキットレンズがなかなか使いやすくて便利なんですよね。

ズームもできるし、やっぱりピントをオートで合わせてくれるのはとても便利。

 

 

オールドレンズのように、ピントをしっかり合わせて撮っていくのも楽しいですけど、子どもが一緒だと、なかなか丁寧に写真を撮ってられないことも多いんですよね。

 

なんでも簡単に綺麗に撮れるオールラウンダーなレンズです。

 

 

キットレンズとめぐる春のおでかけ 

 

f:id:babykubi:20160402090935j:plain

 

沼津港で遊覧船に乗ってきました。

雲のすき間から光が差し込んでて綺麗でした。

 

 

f:id:babykubi:20160402091207j:plain

 

菜の花も見に行ってきました。

 

 

f:id:babykubi:20160402100331j:plain

 

菜の花は高さが低く、色も鮮やかなので子どもと一緒に撮りやすいです。

 

 

f:id:babykubi:20160402090947j:plain

 

菜の花を見に行ったら桜も咲いていました。

空が真っ青で桜の淡い色とのコントラストが綺麗です。

 

 

f:id:babykubi:20160402090936j:plain

 

菜の花を見に行く途中の道。

こういうのを魚眼レンズで撮影したら楽しいんでしょうね。

 

 

f:id:babykubi:20160402091340j:plain

 

いちご狩りも行ってきました。

ぎりぎりまで熟したいちごを食べて、幸せいっぱいです。

 

 

f:id:babykubi:20160402091153j:plain

 

こども科学館で撮った一枚。

カラフルな影が綺麗です。

 

 

カメラを持ってでかけやすい季節になりました

春は撮りたいものも多いですし、過ごしやすいから出掛けやすいですね。

最近でかけた写真をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

 

基本的に出かけた先で、マニュアルでいじると、まだまだ下手な私は逆に時間がかかってしまうことも多いです。

そのため、オートで撮影している写真も多いのですが、初心者の私でもなかなか綺麗に撮れているあたり、技術の進歩はすごいなあと思います。

 

もっとカメラに慣れていったらマニュアルでもサクサク撮れるようになるんでしょうか。楽しみです。

 

おでかけにカメラを持って行く習慣はすっかりついているので、これからもいろいろなところに出かけたいと思います!

広告を非表示にする