カメラ女子になりたい初心者ブログ

HERIOS 44M-4で試し撮り 室内の日常生活編





 

やっとアダプターが届いたので動作確認を兼ねて試し撮りしました。

 

とは言っても天気が悪い日が続いているので家の中での写真ばかりです…。

 

もっとオシャレな写真載せられたらいいのですが、とりあえず月末に菜の花畑に行く予定でヘリオスとインダスターをそこで撮り比べる予定なので、また後日きちんとアップします!

 

 

 

もっとアンティークな映りを期待していましたが、なかなかシャープで明るく映るレンズでした。ピントが甘いのは初心者なのでご愛敬ということでよろしくです!

 

撮影日は曇りでした。

 

f:id:babykubi:20160311180201j:plain

 

娘のお気に入りのSLマンとアンパンマンのおもちゃ。

曇りにしては明るく撮れてるなぁという感じですかね。

 

 

f:id:babykubi:20160311175954j:plain

 

髪の毛もくっきり映っています。

 

 

f:id:babykubi:20160311180206j:plain

 

横顔。ちょっと暗くなるとオールドレンズっぽい。(気がするだけ)

 

 

f:id:babykubi:20160311183209j:plain

 

やかん。赤がビビットですね。金属のつやもしっかり。

 

 

f:id:babykubi:20160311180211j:plain

 

カレー。おいしくできました。飯テロ。

 

 

f:id:babykubi:20160311180215j:plain

 

パンのフェスというのが11日から13日まで赤レンガ倉庫で開催されています。

 

 

めちゃくちゃ楽しみにしていたのですが、天気が悪く断念。その代わりに、自分でブリオッシュというパンを焼きました。おいしかった~

 

パンのフェス、13日に行けたらいいなぁ。

 

 

f:id:babykubi:20160311180219j:plain

 

生クリームを浮かべたココア。

ホイップクリームって実は冷凍できるので、小分けして冷凍しておくと便利です。

 

f:id:babykubi:20160311180222j:plain

 

インダスター。

こちらも動作確認はしましたが問題なし。星ボケは室内じゃ無理でした。また今度リベンジ!

 

 

HERIOS 44M-4の感想

いやぁ、こうして見るとピントぜんぜん合ってないですね!ちょっと恥ずかしいですが、ブログを続けていくうちに多少は成長するでしょうし、思い出代わりに載せておきます。

 

最近は練習も兼ねてブログ用の写真をヘリオスで撮っているんですが、なかなか楽しいです。

 

技術も知識もまだまだなので、高いレンズは買いにくいですが、オールドレンズはかなり安く買えるので、練習にもいいですし気軽に楽しく遊べますよね。

レンズは買って使ってみて合わなければまた売ることもできますし。

 

実際にヘリオスとインダスターがきて、勉強する意欲も出ましたし、写真を撮るのが一層楽しくなったので良かったです。

 

ヘリオスの魅力でもある、ぐるぐるボケが上手く撮れなかったのが残念です。

早く外にも撮りに行きたいなぁ。

 

あわせて読みたい

 

photo-make.hatenablog.com

 

photo-make.hatenablog.com

 

photo-make.hatenablog.com

広告を非表示にする