カメラ女子になりたい初心者ブログ

初心者だけどカメラブログはじめました





自分の成長記録とか、単純に写真のアルバム代わりでもいいですし。

 

案外ブログで写真について書くことが多くなってきたので派生させました。

 

 

子どもが産まれてデジタル一眼レフデビュー

私のスペックとしては、現在育児中の主婦で、子どもが産まれてからデジタル一眼デビューしました。

やっぱり子どもの成長を綺麗に残したかったというのがきっかけです。

 

張り切ってデジタル一眼レフを買ったのも、もともと写真を撮るのは好きだったので、写真自体を趣味にしてもいいなあと思い、頑張りました!

 

買ったカメラはcanon kiss X7のダブルレンズキット 

 

白いボディが珍しいですよね。可愛くて軽くてお気に入りです。

使えば使うほどママ向けのモデルだなあと思います。

 

ただ他のレンズは黒がほとんどなので、今後ちくはぐになってしまうのがちょっと残念!

 

他にもこのカメラ絡みでこういった記事も書きました。

 

 

まだデジイチ歴は一年ちょっとですが、いろいろ楽しみながら学んでいるところです。

 

 

カメラ熱が高じてebay&オールドレンズデビューも

さっきしてきました。

 

babykubi.hatenablog.jp

 

英語すごく苦手だけど頑張りました!

 

いろんなカメラグッズがかなり安く買えて嬉しいです。今後もちょっとずつお小遣いをためてオールドレンズや、普通のレンズも買っていきたいですね!

 

このブログの目的

まぁ最初にも書きましたが、写真だけでやっていこうと思っています。

今2つブログあるのですが、あんまり写真ばっかり書きにくいので、分けることにしました。

 

そんな更新することあるのかぁ?って気もしますが、撮った写真をぽつぽつアップしていければいいかなと思っています。

 

写真ACもやっています

www.photo-ac.com

 

ここで過去に撮ってきた写真が見られます。

 

こんな感じでいろいろとやっています。

 

とりあえず今は初めてのオールドレンズが届くのが楽しみで楽しみで!

届いたらいっぱい写真を撮りたいと思います!